森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

今日の朝の空

今日は 啓蟄も過ぎたのに、寒い、大体朝からお天気がコロコロ変わり、雪が降っていたと思うと、青空が出たり、風は結構冷たい。
先ほど、部落のYさんがいらして、同じ部落のAさん宅の親父さんが亡くなって、今晩お通やで、明日が葬儀だという。
これから出かけるのですが、なにか 雪が本降りになって来た。 この亡くなられた親父さんには、私、ここに越してきてから多分
一度もお会いしていない。その前から 入院生活だったようだ。
そう言えば、Yさんのお袋さんが無くなったのも、今頃で、葬儀後の会食の時に3.11だった。

ドタバタと先日の雪降り模様と今朝の空模様をアップしたら、出かけます。

先日の雪降り模様が綺麗だったので、撮っていたのですが、上手く撮れないなぁ とかシャッタースピードを変えているうちに
雪が止んだと言う またまた何時ものパターン
IMG_1586.jpg

今朝の雪降りと空模様
IMG_1591.jpg

その後、太陽が雲の間から見え始めたので、綺麗かなとカメラを向けたら、彩雲が見えたのですが、しっかりとは確認できません。
これが、光学式ファインダの欠点というか 当たり前なのですが・・・

IMG_1593.jpg
IMG_1594.jpg
IMG_1611.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード