森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

仙台から東京見物?

仙台の息子殿の誘いで17日から仙台へ行き、翌日から慌ただしく1泊で東京見物をしてきた。
東京は疲れた!一日で歩いた歩数25000歩近く、足が棒になるとはこのことか、上モモが特に
酷く、夜に止まったホテルの近くの薬局で、塗り薬を買って塗ったが、未だ痛い。
翌日の昼には東京をたって、仙台へ帰ったが、走歩距離は22㎞程だったらしい。
親を何だと思ってるんだ!

仙台に帰ってから時間があったので、一人で、仙台空港へ行って見た。
仙台市内から5駅位で時間も直ぐなのですが、乗り越し料金が550円、一瞬 エッ と声を
出してしまった。

仙台空港の景色は素晴らしい、雪を被った山々が見渡せる、遠くは栗駒山、近くは蔵王など。
スマホで、飛行機の運行レーダーを見たら、仙台空港方面へ向かっている一機を見つけて、
タップしたら、air china だったが、それから10分もしないうちに海から飛行機がアプローチ
してきた。
残念ながら、この方向からだと、山々とのコラボはランディングした後だ。
離陸する場面は2機見られたが、海側から蔵王へ向かって離陸するので、これも山とのコラボは
無理だった。
大体、RX100M4だから望遠は無理だったが。
飛行場の反対側の空には不思議な雲があり、こちらの方が興味あった。

今日20日は午前に仙台をたって、帰宅の路に付いたが、東北道から見える山並みが大変に綺麗で、
つい、金ヶ崎で高速を降りてしまった。

先日、元会社のOB写真の人々と地吹雪の中を走ったコースとほぼ同じだったが、同じコースでも
全く違った顔を見せてくれた。

こちらは、車に積んでいた、デジイチで撮ったのですが、疲れているので、未だ現像はしていませんので、
明日にでもアップしたいと思います。

DSC06946.jpg
DSC06948.jpg
DSC06968.jpg
DSC06971.jpg
DSC06978.jpg
DSC06979.jpg

*Comment

NoTitle 

お疲れ様でした。東京1泊の旅行中に渡良瀬遊水池のヨシ焼きの煙を確認したのですね。恐らく、古河あたりを通過中に確認されたのだと思います。煙はそちらに流れていました。すぐ近くですし、遊水池は一部古河ですので。
  • posted by hassel 24 
  • URL 
  • 2017.03/21 05:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード