森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

岩手の山並み

仙台への往復は車でした。
帰りに、スタバのドライブスルーで キャラメルなんとか と言うドリンクを買ったのですが、店員の女の子が、商品を
窓から渡すときに、お揃いの服で 仲が宜しいですね お気を付けて! と言うので、何の事が一瞬分からなかったが、
たまたま 女房殿も私も赤い服を着ていたので、そのように見えたのでしょうが、なかなかの店員だと 感心したものでした。
スタバの教育が良いのか? 店員個人の資質の問題なのかは 分かりませんが。
特に仲が良いと言うほどではありませんが、そう言われてそれ程悪い気もしない。

早目に仙台を立ったので、山々が綺麗に見え、つい金ヶ崎のICで降りてしまいました。
一か月前に、会社のOB写真部の人たちを案内した時とほぼ同じルートですが、雪はかなりなくなっており、道路は走りやすかった
のですが、もう少し行きたいと 思う所はまだまだ 30㎝以上の雪があり、遠くからだけになりました。

霞も少なくクッキリと山々が見えて、綺麗でした。時間があれば もう少しユックリしたかったのですが、多少野暮用があり、
早めに切り上げて、帰宅しました。

帰ったら、アケビだな辺りの 福寿草達も咲き始めておりましたが、今日は雨模様で、見に行ったら、皆萎んでおりました。

同じような場所から 似たような写真ばかりですが、どれもドングリの何とかなので、余り考えないで、載せちゃいましたが、
多いので、明日も 載せます。 悪しからず。

コントラスト強めですが、わざとそのようにしたと言うよりは、元の写真でもコントラストは強めでした。


5DS_8687.jpg
IMG_1744.jpg
IMG_1748.jpg
IMG_1755_20170321143030c72.jpg
IMG_1766.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード