森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

何時もの夕時

午前日が差していたので、福寿草が綺麗だったので、望遠で写真を撮ることにした。先ほど、PCに取り込んだが、多少ピントが甘いのが
気になるが、取り扱いを間違えたか?
現像をしていないので、これらは明日のアップとし、今日は何時もの夕時風景を昨日撮ったので、それでお茶を濁したいと思います。

今朝 ラジオ体操をやっていたら、狐さんが畑を歩いている。窓際に置いているコンデジを取り上げて、写真をと思ったが、このコンデジ
もサッとは撮影状態にならない。すぐに土蔵の裏で見えなくなってしまった。
暫くしたら、、今度は東側の沼の方から 土手を降りてくるのが見えた。 違う狐さんだと思われるが、今度は走って、山の方に上がって
行ったので、またもや撮り逃がし。
今頃の狐さんは 茶褐色と言うか、黒っぽい感じでした。

PCを立ち上げたら、Kent白石さんの写真講座で講師をやっている、井上プロから キタキツネの現像課題に対する、受講生の作品
に関してのコメントが送られていた。 私は 始めたばかりで、この事は知らなかったが、参考に見たが、この子狐の色も同じように、
身体は多少茶褐色であった。
井上プロのコメントは動画youtubeで2時間強の解説で、提出した全員の作品を講評したようだが、皆さんレベルが高すぎる。
井上プロの語り口は優しいし、丁寧で 気を使っているが(Kentさんより)、中身は結構厳しい。
プロの現像に対する姿勢を感じることが出来る講評でした。

なんて言うのを見ていたら、写真を撮って、チョチョイとLRでいじってブログにアップしている私は情けなくて・・・
然し、そんなことで嘆いていると、ブログに写真が載らなくなるので、暫くは(あるいは永遠に?)勘弁してください。

_MG_1872.jpg
_MG_1882.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード