森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

ジェットストリーム夕景

昨日のランチは 我が家にしては 大変珍しく ご飯(米の飯)だった。
普段のランチは、うどん、蕎麦、ラーメン、お好み焼き、焼きそば、などなどで、 お米をランチに食う事はない。 この前食ったのはと
考えても、全く記憶にない。外食では 食べる事もあるのですが。

どんな 素晴らしいご飯だったかと 皆さんも知りたいでしょうから、ご紹介いたしますが、
残りめし をチン して、 炙った油げとシラスを絡めて醤油で味付けして、チンしたご飯に掛けて 混ぜて食うと言う物だ!
なんだ、猫飯とか犬飯ではないか と言うのは昔の人で、今のネコちゃんワンちゃんは、豪華な栄養価満点の食事のようです。

我が家のランチに戻ると、 最初、ランチが出来たと言うので、テーブルに付いたら、なんじゃコリャ っと思ったのでしたが、
食ってみると、これが なんか懐かしい味で、意外と 美味いんです。 ガツガツ 食っちゃいました。
なんか、テレビでやっていたとか。

昨日は今年一番の温かさで、初めて、廊下の窓を開けたり、ギャラリーの窓を開けたりして、空気の入れ替えを行いました。
夕方の空には雲が無く、これは写真にはならないなと思いながら、日が沈んだ風景を見に外にでたら、飛行機が飛んできて、
良い具合に飛行機雲も何本かありましたので、写真でも撮ってみようと思って、ファインダーを覗いたら、薄雲が微妙な色加減で
ムラになっており、面白いと思って、数枚撮ってしまいました。

オドロオドロしい雲も良いのですが、このように薄い雲もなかなか良いものだと改めて思いました。

庭に色々な草花が出て来たので、土蔵の前のスノードロップは?とハッと思い出して、見に行ったら、案の定ありました、もうカナリ
大年増になっており、写真はのせません。大年増が嫌いなわけではないのですが、スノードロップと言う名前とはマッチしないと
思ったので。

とりとめの無い話の連続ですが、畑(と言っても我が家には畑という物はない、単に畑と言った場合には我が家に隣接している
両脇の畑をさします)で、フキノトウの写真を撮ろうとしていたら、上空に大きな鷹が表れて、東側の沼の方に降りて行った。
暫く見ていたら、現れない。何を捕まえたんだろうと気になった。見に行きたいのは山々でしたが、沼の東は熊ちゃんの生息地、
冬眠から明けたばかりで、ボーっとしていて冷静な判断が出来ないと、いけないので、見に行くのはあきらめた。

_MG_2116.jpg
_MG_2118.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード