森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

色のない 夕景

今朝ほどギャラリーの巣箱に四十雀が何かを銜えて、入ろうとしていた。
もう卵が孵った?ってことはないだろう。大体未だ卵は産んでないだろうとおもうんです。そうしたら、あと2羽ほどが集まって来たが、
写真を撮ろうかと思っているうちに、全員いなくなってしまった。
でも今年は多分この巣で、雛を育てるだろうと思います。と言うのは、今まででも、つがいが居つくまでには、しょっちゅう来てみては、
暫くは来なくなる(他の物件も探してる?)事が多いのです。

今日は、一日どんよりした日で、庭仕事もやりたくない。昼飯にスパゲティ、ホタテと蕗の薹を混ぜて和えると 不思議な香りの
スパになりました。 NHK FMで 都はるみ特集 アンコ椿は恋の花 から始まり、ビールを飲みながらのランチになったら、
眠くなり、昼寝をしてしまった。

こんな天気では写真も撮らないので、昨夕、しかたなしに撮った色のない夕景の写真をアップします。
この写真はどれも粗れて、酷い画像ですが、なにせ、夕日に雲がかかっているのですが、色がでていない。
変更フィルタを回しても少ししか変わらない。こんな日もあるのです。
従って、LRの霞除去を思いっきりかけたら、こんなになっちゃいました。

_MG_2119.jpg
_MG_2137.jpg
_MG_2154.jpg
_MG_2156.jpg

明日の午前中は、部落全員で田んぼの堰上げ(又腰が悪化しそう)、3時から部落の公民館その他色々な会のまとめた総会、その後
懇親会とかで、一日疲れる日になりそうだ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード