森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

磐梯吾妻スカイラインを行く

17日(月) 朝仙台を出発して、裏磐梯に向かいました。
10日ほど前に、磐梯吾妻スカイラインが開通したと言うので、山々に ヤマザクラと雪 と言う コラボはタマランネ!
とか、勝手に想像して、出かけたのは、なんの根拠もなく、なんの事前調査もなく、 全く打ちのめされる結果と
なりました。
これなら、福島市内で桃の花満開! を撮っていればよかったと思ったのですが。
前にも書きましたが、結局 磐梯吾妻スカイラインでは枯れ木と雪山風景を撮っただけです。

桧原湖に着いたら、凍っていて(他の湖、沼も 雪または凍り)どうしようもないので、桧原湖の周りを一周することに
したのですが、なんとデカい! 
途中でがいて子ザルさんが可愛かったので、6D+300で何枚か撮ったのですが、
なんと、ブレブレ、ボケボケ ssが1/40程度で、絞りも浅く そりゃそうなります。それをトリミングしたんですから、
見る影もなくでもアップしたくて(サルさんを撮ることもないので)小さな画面にしました。
動物をいつも撮っていれば、もっと望遠にしようとか、ISO感度を上げようとか、連射しようとか 思ったんでしょうが、
現像をみてから思うんですから、ドウシヨウモナイ男です。

今日のアップは磐梯吾妻スカイラインからとおサルさんで、明日は、雪と氷の桧原湖のアップの予定です(これから現像
してみた結果ですが)

一番最初は 磐梯吾妻スカイラインに入るずっと手前です。ここら辺では よしよし でした。
_DS_8804.jpg

ここから スカイラインです
_DS_8809.jpg
_DS_8814.jpg
_DS_8831.jpg
_MG_2443.jpg
_MG_2445.jpg

下はボケボケ(ボケてるのは俺)
_MG_2448.jpg_MG_2458.jpg_MG_2461.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード