森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

桜もほぼ咲いて来た

今日は、西和賀方面にカタクリとか写真を撮りに出かけるつもりであったが、気象情報を見たら、雲が意外とあって、明日の方が
良さそうなので、明日に回し、近場のを見て回った(1時間ほどだから回ったと言うほどではないが)。

庭の枝垂もほぼ満開だし、入り口のヤマザクラも咲いたし、大変に嬉しい季節なのですが、1週間と持たない。
今日の3時のお茶は、満開の枝垂のしたで、女房殿と二人で。
庭には エンレイソウとかシラネアオイなどが咲き出している。

今晩は 食材が無くなったので、畑でヨモギを摘んできて ヨモギの天婦羅の予定。モチモチしておいしんですよ。
今日の写真のアップは、先日田瀬湖方面に行った時の写真です。

隣の佐比内を 隠れキリシタンの墓標方面に が見えたので、寄りました。
_MG_2779.jpg
_MG_2793.jpg

R396から東和町へ抜けるTの字にある、意外と良いのですが・・・
_MG_2797.jpg

東和町への坂道の途中で早池峰が見える所に、大きなコブシとピンクのヤマザクラがあるお宅があるのですが、コブシの木の大木は2本あり、咲く時期が違うのです。何回かここで写真を撮らせてもらってますが、ピッタリと時期が合った事はありません。
_MG_2812.jpg

そのお宅の裏側の物置?場所。 お断りして写真を撮りました。面白いでしょ!?
_MG_2817.jpg

田瀬湖周辺にて
_MG_2829.jpg
_MG_2835.jpg
_MG_2846.jpg

明日は盛岡に行った時の写真の予定です。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード