森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

山王海ダム湖 方面の春

腰から足にかけて痛いので、昨日鍼に行ったのですが、一向に改善せず、一層痛いのですが、気分転換にと思って、小岩井方面に
行って見ました。
小岩井の桜並木は今正に満開という状態で、天気も良く綺麗でした。雲一つないと言うのが多少気に入りませんでしたが。
岩手山のクリアさ は昨日の方が良かったと思います。
それにしても 車が少ないので、?
一本桜に着いたら、10時半を過ぎているのに、駐車場は開いており、カメラマンは誰もおらず(観光客は居ましたが)、で 一本桜は 未だ満開ではない
とは言え、おかしいなぁ。
上長山小学校横から見た、和賀山方面の景色が大変綺麗でした。
玄武洞茶屋で昼飯を食って、風光舎でコーヒーを頂いて、帰り道 弘法桜にご挨拶して帰る道、小岩井への道は大渋滞でした。
1時半近くになって、今から小岩井へ行く?これじゃ 何時に着く?

帰ったら、足腰は一層悪化しており、この連休はどうなることやら、明日くらいは 養生しておかないと と今のところは
思っております。

今日の写真は、昨日鍼に行く途中で、珍しく 北上方面の山が綺麗に見えたので、横道にそれて撮っていたら、新幹線が
通って行きました。不意をつかれたので、ブレてしまいました。
トラクタがアクセントにあると思って、何枚も撮っちゃいました。鍼の後 山王海ダム方面に行きましたが、枯れ木と
多少のヤマザクラ、コブシ のコラボが綺麗でした。カラマツの緑はあと少しでしょう。


最初は我が家の東裏山、先日のクマちゃんはこの下の畑を散策していた。それにしても2~3日で枯れ木がコンナニなるんですね。
_MG_3444.jpg

北上川辺りから北上方面を望む
_MG_3451.jpg
_MG_3464.jpg

山王海ダム湖への道から
_MG_3484.jpg
_MG_3492.jpg
_MG_3500.jpg
_MG_3503.jpg
_MG_3516.jpg
_MG_3546.jpg

ダム湖のカラマツ
_MG_3527_20170503164053905.jpg


*Comment

NoTitle 

お大事に!!
  • posted by yybatabata 
  • URL 
  • 2017.05/04 09:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

激励ありがとうございます。
このままでは写真も撮れませんし、日常生活できない
ので、改善したいです。
お袋の見立てでは 坐骨神経痛だ と言う事です。
医者ではありませんが、長年の痛み生活の技でしょうか?
  • posted by 森のharmony 
  • URL 
  • 2017.05/04 10:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード