森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

raw jpg 撮って出し写真

今日は晴れて連休明けなので、病院が開店しているので、朝電話したら、混んでいるので、午後の方が良いかもという。
診察を受けたら、坐骨神経痛の症状ですね っと笑って?いた。
痛みを取る薬はあるが、原因はMRIを撮らないと分からないが 金が掛かるがどうしますか?と言うが、否応なしでしょう
この場合。
MRIも順番待ち、20分ほど、寝台に固定されて 雑音?に悩まされた。

先生曰く、MRIの断面写真を見ながら説明してくれた。 
これが正常な人の と 良い画面と 私の画面を比較しながら、説明。
でっぱりはアチコチあるが、年相応でしょう。ここが食い込んでいると腰骨の一番下。
椎間板ヘルニア ですね。他に悪い所は無い様だという。

痛め止めの 飲み薬を処方、湿布薬も、塗り薬はお袋から貰ったものでOK。
痛みが治まったら 飲まなくてもイイよ とか。

これで、気分爽快、足は未だ多少痛いが、気分的に快方に向かっているので、明日は何処へ行こうかな!?

と言う事で、今日は材料がないので、ブログは無しと思ったのですが、気分が乗ったので、遊んでみました。
カメラでraw+jpgを撮ってみた。今日は際立つだろうと言う被写体の空。
EOS6D+Tamron28-300+CPL で撮った。 カメラプロファイルはcamera faithful。露出は雲で補正無し。

一枚目はraw撮って出し camera faithful。
二枚目はJGPの撮って出し
三枚目はrawLRで現像、すみません風呂が待っているので、5分程度で適当にやったので、勘弁ください。
      どんな具合かな? 程度と理解してください。

raw撮って出し
20170508-_MG_3866.jpg

jpg撮って出し
20170508-_MG_3866-2.jpg

rawをlrで現像、急いでいたので、jpgとの比較は行わないで、自分の気分で行いました(いつものやり方)
20170508-_MG_3866-3.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード