森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

県道30号線 七時雨から奥中山高原へ抜ける道 の春風景

今日は七時雨から奥中山高原へ向かう途中の風景をアップします。
途中は午後に入り、西日も強く、綺麗な山風景ではありませんでした。
空と山との明暗さが大きすぎて、とても見られた状態ではなかったので、現像で修整はしたのですが、私の腕ではむりでした。
カメラももう少しダイナミックレンジをでっかくしてほしいものです。
空とか雲に露出を合わせると、山は真っ黒。山に合わせると、空と雲は飛んでしまって ドウシヨウモナイ、でもそんな風景の方が
面白いと思うのですが、どうしようもない。
其処ら辺を察して、ご覧ください。


20170509-_DS_9010.jpg
20170509-_MG_4041.jpg
20170509-_MG_4048.jpg
20170509-_MG_4066.jpg
20170509-_MG_4072.jpg
20170509-_MG_4074.jpg
20170509-_MG_4081.jpg
20170509-_MG_4083.jpg
20170509-_MG_4091.jpg

っと言う事で、本日12日リベンジを兼ねて、再度 今度は奥中山高原から七時雨方面に行ったのでしたが、返り討ちに会いました。
思ったよりは天気が悪く、裏岩手山は見えず。 自然の事ですから仕方ないですね。

未だ、画像はPCに取り込んでいないのですが、見なくても分かるようなものでした。
奥中山高原はレタス畑を回ってみましたが、今一生懸命農家の人たちが、作業をしている処でした。
帰りはマタマタ 上坊に寄ったのですが、遠くのが今日は満開になっており、仕方ないので、一本とのコラボをお願いしました。
明日か、明後日にはアップできるかも知れません。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード