森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

秋扇湖の風景

今日も昨日に引き続き、快晴だ。
本来なら、昨日開通した 焼石連峰ビーチラインへ行って見たい処だったが、年よりは無理をしてはいけないと、今日は自宅でおとなしくしていることにした。
草刈りをしたかったのですが、する気分になった時にはもう暑くて、とても出来る状態ではないし、夕方になったら、なんか疲れて来て、ヤル気にならない。
そんな有意義な生活をしているうちに夕方になってしまいました。
明日も天気が良いと言うので、明日は出かけてみたい。何せ昨年より2週間遅れの開通だと言うから、あまり期待はできないかもしれませんが、行かないでいると後で気になるので。

今日の写真のアップは、八幡平迄一気にアップするつもりでしたが、現像を始めたら、意外と同じような写真の連発で、なかなかはかどりませんので、宝仙湖(玉川ダム)手前の 秋扇湖までの写真をアップします。
厳密にはこの場所も終わったわけではないのですが、キリがないので 打ち止めです。

昨日も書きましたが、秋扇湖には湖岸に行く旧道があります。ここは大好きなスポットですが、こんなに車が傷だらけになるとは思いませんでした。 傷が目立つ色です。新色ですと言われたが、良し悪しで、前の車シャンパンゴールドでは目立たなかったんだけど・・・

旧道からの景色です。曇っていたのでぱっとしないかなとおもいましたが、光が入ったよりは全体に光の周りが良かったかもしれません。 2番目と3番目は同じ写真ではないのですが、トリミングをしたものとしなかったものアップしました。
20170517-_MG_4368.jpg
20170517-_MG_4369.jpg
20170517-_MG_4379.jpg
20170517-_MG_4411.jpg

秋扇湖の北側の橋の上からで、ここから写真を撮る人は多いようです。私も最初に日詰のFさんに連れて行ってもらったのはこの場所でした。
20170517-_DS_9076.jpg

明日帰ってから まだ力が残っていたら、残りの現像してアップしますが、力が残っていなければ、これ以降の写真は土曜日に回しますので、ご了承ください。

*Comment

NoTitle 

こんにちは^^

とても綺麗ですね~
自分が出掛けた時より、湖面も穏やかで春紅葉の映り込みが最高です。
  • posted by みちのく写楽 
  • URL 
  • 2017.05/18 17:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

みちのく写楽さん
ありがとうございます。
実は みちのく写楽さんのブログを拝見して、そうだ!行かなくちゃ!と思い出した次第でした。
写真を撮っているときには気が付きませんでしたが、山には桜もちらほら見えますね。丁度良かったようです。
  • posted by 森のharmony 
  • URL 
  • 2017.05/18 17:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード