森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

庭の空風景 困ってしまってワンワンわわん(^^♪)

今日も涼しい曇りで、仕事をするにはベストな日。
部落のあちこちの田んぼでも田植えはボボ終わって、取り合えず一段落する所なのだが、我が部落の家はメインが葡萄とリンゴなので、薬を撒く作業が大変そう。
従って、休む暇もないようです。

私はと言えば、背丈の伸びた雑草を刈っているうちに、雑草に隠れたバラを根元から切ってしまったと言うのが、3件ほどあり、もう少し丁寧に仕事をしなければ、という反省をしている処です。
よって今日は、草刈鎌で取り合えず、バラの周りを適当に買ってからマシーンを入れると言う具合にしました。

本来なら、シルバーさんにお願いするところなのですが、出遅れて、此処まで、雑草が伸びてしますと、シルバーさんにお願いするのは面倒くさい。
ある程度綺麗になったら、その内にお願いしよう。バラが咲くのは6月10日頃からだと思われるので。

エッ!!! もう直ぐじゃん!! 困ったなぁ なんの手当もしてないし、遊びまわっていた付けが来るとは こんな状態なんでしょうか?お父さん!

今日もブログにアップする写真が無く、しばらく前に撮った からの風景。
風景も最近はパットしない。春になったら、は冴えなくなってきた。多分 どっかへ出かけろと言う意味だろうが。

_MG_3028_20170526183940898.jpg
_MG_3039_20170526183942c0c.jpg
20170508-_MG_3866_20170526183944a19.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード