森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

雫石 長山付近と葛根田川 風景

今日は 雫石長山付近と葛根田の写真をアップします。
どうもパッとしない写真の量産で、現像が捗らない。自分の撮った写真は可愛くて、そうそう簡単にボツに出来ないと言う
優柔不断な性格が 良い時もあるのですが、こんな時には嫌になる。
国見温泉の道路も写真が難しかったが、葛根田も時間も昼近くと遅かったせいもあるが、私にはどうも今回はフィーリングが合わなかった。

今日で、5月も お終いで、明日からはモウ6月だという話で、驚いている。
今晩は 飯を食ってから月次決算をするのだが、どうだろう?
色々、変な地政学的リスクが高まっているような雰囲気で、株とか投信とかからは暫く遠のいているのがイイのではないか、
とは思うのですが、処理がそう簡単ではない。
みんな儲かっている物なら 処理は簡単だが(いや実はそうではない、儲かっている物ほど、欲深い人間(私の事ですが)には、
処分が出来ず、もう少し 儲かるだろうとか言う所謂根拠のない 希望 と言うのが、頭を持ち上げて来るのです)、
かと言って、じゃ損している物なら、簡単に処理が出来るかというと、これは又ぞろ、難しい。
なんとか、買ったレベルまで戻ったら・・・と言う事になるのです。然し、戻れば戻ったで、こんなに戻ったんだから
調子がイイじゃん とか 勝手な根拠のない 希望がここでも出てくるのです。
要するに、何をしても 何時も心配ばかりしていると言う、貧乏人の典型です。

秋田街道を戻って、コマチにバイバイして岩手山が見えてきたら、岩手山の両側に面白い格好のが なんとなくボンヤリとした
カッコウで居るんです。これは面白いが長山方面を電柱とか無い辺りまで北上していたら、はだんだん小さく変形して行った。
残念だけどしかたがない。
20170529-_DS_9135.jpg
20170529-_MG_5027.jpg

葛根田沿いの道を走っていたが、これと言った風景には出会えず、小さな滝のアップでお茶を濁してから、早めのランチで、
玄武洞茶屋へ。
20170529-_MG_5009.jpg
20170529-_MG_5034.jpg
20170529-_MG_5037.jpg


明日6月1日は、今日の続きで、風光舎でコーヒーを(私はココアを)頂いてから、ララ工房へ寄る前に、温泉プールの裏側の
菜の花畑の様子を見に行った写真をアップします。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード