森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

ガーデンの夕景(9日の続き)

今日は朝から雨模様。
年に一度の、チャグチャグ馬っこ の日でなんと残念なことだ。
私は所用があり、今年も行けない。 雨では馬っこ も可哀そうだが、もっと可哀そうなのは、馬っこの上に乗せられる、子供達だ。
女房殿は中止にすればよいのに、やっているんだろうか と心配しているが、そう簡単には中止にはできないでしょう。
一大観光イベントだから、県内外から大勢の観光客が来るわけだし。 こんな時に 中止の判断は 誰ができるんだろう?
と考えると、面白い。

9時半には 蒼前神社を出発したはずだが、10時を過ぎて、11時近くになったら、激しい雨と雷!
昼のニュースを見ていたら、行進していたから、やったんだ! 1時半頃になったら、晴天になったが、このあたりには盛岡八幡様に
着いたんだろうか?皆風邪などひかなかったんでしょうか?

今日の写真のアップは夕べの夕景の残りです。


_DS_9186.jpg
_DS_9199.jpg
_MG_5418.jpg
_MG_5424_201706101729513cc.jpg
_MG_5421.jpg
_MG_5429.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード