森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

奥中山高原を行く 其の1

今日は、本当に久しぶりの 赤沢写真教室の会合 日詰のアリス でランチをしながら。
アリスのバラは綺麗に咲いておりました。twitter にアップしましたので、ご覧ください。
館長のKさんから 2017年の 赤沢あじさい祭り が7月2日に開催される、今年は岳神楽も呼んでいるとか。
写真をスマホで撮ったので、別途twitterにアップしておきます。

今日は、昨日行った奥中山高原の写真をアップしますが、何も撮るものもなかったのですが、ここ数日話題もなさそうなので、
小分けにしてアップしますので、すみません。

そうそう、狐さん の写真はヤハリボケ気味でしたが、肉眼で見るよりは分かりやすかった。
カナリ瘦せこけた狐さんで、毛が生え変わるのか、病気なのか、それに痩せていた、顔つきと口を開けた様子は、狐と言うより、
テレビで見る、コヨーテとか そんな類の怖そうな雰囲気が漂っておりました。

最初の写真は今までなら撮りませんでしたが、kent白石がビニールハウスの写真を撮って、外国人に高く売りつけた?と聞いた
もので、ビニールハウスもイイじゃんと、撮ってみることにしたものですが、話として と思ってください。
_MG_5579.jpg

車で通ったら、小高い畑の端に面白い格好の農機具があり、畑の具合によっては面白いかもと思って、土手を登って行きましたが、
其の時に持参したレンズが28-300で、なんぼ28にしても、ドウシヨウモナイ近さにあり、相手はドデカイし、14㎜をと思った
のでしたが、引っ返してくるほどの風景でもないと、適当に撮ったのでしたが、なんとなく気に入ったのでした。
_MG_5582.jpg

これはいつも撮る片割れ
_MG_5583.jpg

これが狐さんです。 高原を林から広い場所に走って来たのですが、私が車を止めると、立ち止まって、私の様子を見ていました。
数秒の間座りましたので、車から降りて、カメラを取り出したら、走って元来た林の方向へ、そこでもう一度立ち止まって、
こちらを見た時です。
車から降りて、カメラのISO感度を上げ、連写モードに切り替えて、迄はやったのですが、どうも・・・
15枚ほど撮りましたが、どうもいけません。これは拡大すると、口を開けていたので、面白かったが、このサイズでは見えません。
_MG_5600.jpg

狙ったレタス畑は殆どなく、大体は こんな デントコーンの畑でした。丘の上にシルエットが見えたので、よく見たら、
デントコーンでした。
_MG_5603.jpg
_MG_5606.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード