森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

奥中山高原を行く 其の2

良く分からないお天気が続く6月ですが、もう半分を過ぎる。
薔薇の花たちも、元気な物は気分良く咲いているが、元気でないものはもうどうしようもない、手をかけてあげない私が悪いのですが。
土蔵の横のロウハゼの木の下に植えた、ホールズヒマラヤンムスクはかなり成長してきて良い花をつけている。
ポールズヒマラヤンムスクは ここへ来てから、3代目なのですが、前の2代は2年ほどでダメになったのですが、植える場所とか
に影響受けているんでしょうか?
そう言えば、居間から直接目の前の スーベニールドクトールジャメインも前植えていたところでは、直ぐに病気にかかって、
花も冴えなかったのですが、今の場所に植え替えてからは、元気一杯で深い赤の綺麗な花を沢山つけてくれる。
薔薇は奥が深いんでしょう、私みたいな 奥が無い人間には 本当は無理なのかもしれませんが、折角100本程 植えているんです
から、最後まで面倒は見ないといけませんね。(多少 他人事みたいですが)

今日の写真のアップは昨日に引き続き、奥中山高原を行く で其の2です。

どうもパットした風景がないなぁ(すみません口が過ぎました) と思って車を動かしていたら、目についた場所です。
_MG_5607.jpg


ここはレタスのハズ なんですが・・・・ 草だらけでした、肥料になるんでしょうか?
_MG_5612.jpg


この場所だけは、おっ!良いじゃん と思える場所でした、エリアは狭く この範囲だけでしたが。
このトラクターはこのまま道路に出て、家?に帰りました。昼近かったですから・・・

_MG_5619.jpg
_MG_5623.jpg



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード