森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

10年前の紫陽花と何が違う?

今日は結構暑い日で、熱中注意報 が出たので、庭仕事は無しで、要約我が家も 冬ごもり の解除を始めた。
日差しが強いので、あちこちに 虫干しなど。

とかなんとかで、アップ出来るストックもなくなった、所で、例年今頃は何を撮っているんだっけと、試しに10年前2007年の6月の今頃、
10Dのファイルを覗いたら、ヤッパリ紫陽花なんだ。

10年前の紫陽花と、今の紫陽花は何が違うのかわかりませんが、それをアップしてみようと思ったのですが、明らかに違うのは
現像でした。多分10年前のraw現像はPSエレメンツで行っていたと記憶してます。

其の時の写真と 今回LRで現像しなおしてトリミングした写真を比較のために乗せます。ファイルは多少違いますが、
例によって、同じような写真を撮りまくる癖が前からありますので、ご安心ください。

上の2枚は 昔の写真をLRで現像しなおしたものです。
CRW_3718.jpg
CRW_3722.jpg

下の1枚は 昔のraw現像を其のままアップしてみました。
CRW_3726.jpg

写真はEOS10D+70-200+2xtelecon です。最大絞りは5.6です。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード