森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

奥入瀬ドライブ旅行 其の3

昨日 ある会社から株主優待券が送られて来た、最近はQUOカードが多い様だが、チョット分厚い。
QUOカードがそんなに一杯入っているわけがないと思って開けたら、なんと!
ゴルフプレー無料チケット10枚、一枚で4人プレーできると言う。最近はゴルフはしないしなぁ 
と思いながらよく見たら、場所はハワイのカントリークラブ、おお 丁度良かった なんている人いるんでしょうか?
それとも 勿怪の幸い とワザワザ ゴルフに行ける? 羨ましい。

ヤハリ QUOカードとかお食事券がイイな、今回も付いていたが、買い物割引券とか 言うのは いらないなぁ。

昨晩の BS10 日経プラス10 で AI投資 の話は面白かった。
AI投信 と AIを使ったポートフォリオコンサルティング に分けられるようだが、コンサルティングの方は
真面そうだが、AI投資信託は 成果は?? 年率3~4%目指すと言ったって、手数料と管理費で4%払ったら、
マイナスってな事もあるんだ。

3~4% 目指すと言って、成果が10数%出ている物もあるとか。 これって、AIも頼りにならないね、
こんなじゃ はずれたら 同じようなマイナス%もありうると言う事か?

AIは まだ決まりごとが分かった事にしか成果が上げられないのかもしれない、今の所は。
その内には向上してくるだろうが、ファンドマネージャーの素質に寄って成果が変わるのと同じように、
AIの素質で成果は変わるだろうから、優秀な技術者が長年かけて開発した AIが成果が表れるのを
待つしかないだろう。 後、うん十年?関係ないな 私には。
昨日の月次は前月比3%改善した、何故だか分からないが、微々たるものですが、毎月3%改善で1年経つと 結構
改善するんだけどなぁ なんて アホナ事を考えているようでは、棚ボタ より 程度が低いかも。

明日は 紫波町 赤沢 あじさいロード の アジサイ祭りだ、昨晩 NHKおばんです岩手でも紹介され、館長が
声の出演をしていたので、冷やかしにでも 行かなくちゃ!
岳神楽もあるでよ!

マタマタ 似たような写真ばかりで恐縮です。多分1~2枚で満腹でしょうが、お付き合いください。
我慢と辛抱も 鍛錬だとか言いますから・・・

遠くにカモシカらしきものが見えた。カメラで覗いたら 確かに カモシカ
然し みんなは 周りの 阿修羅の流れ ばかり撮っているので、気が付かない。
カモシカは私にとっては珍しくもないが、 奥入瀬渓流で見たと言う証拠写真で撮ったが、NDフィルタ付いたままで、
三脚は足場悪く、一脚になり、ブレ写真になりました。
_MG_5870.jpg

_MG_5844.jpg
_MG_5847.jpg
_MG_5855.jpg
_MG_5862.jpg
_MG_5866.jpg
_MG_5881.jpg
_MG_5890.jpg
_MG_5901.jpg
_MG_5912.jpg
_MG_5918.jpg
_MG_5921.jpg



ps
6月例会のOBデジフォトに提出した写真をflickrにアップしました。
先日 赤沢写真教室の分も開設したので、いちいち sign out とsign in とかを繰り返さねければならないのは
不便だが、仕方ないか、そんな使い方をするものじゃないかもしれないから。

*Comment

NoTitle 

今晩は^^
明日はアジサイ祭ですね。
実は今日妻を連れてロケハンに行ってきました。
妻はとても綺麗、また来たいと言っていました。
初夏の奥入瀬もいいですね。
しばらく行っていないので、こちらへも行ってみたくなりました^^
  • posted by budori 
  • URL 
  • 2017.07/01 23:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

budoriさん
赤沢を盛り上げてください~v-290
赤沢川には今蛍も出てますし・・・
奥入瀬、意外とアチコチ路上駐車が出来たので、
良かったです。
  • posted by 森のharmony 
  • URL 
  • 2017.07/02 06:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード