森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

奥入瀬ドライブ旅行 続編(最終回)

奥入瀬ドライブ旅行の 続編(最終回) をブログにアップしました。

奥入瀬渓流を離れ、八甲田方面の途中での睡蓮池(今は睡蓮はない)と翌日の蔦沼巡りで撮った写真、及び帰りの道中の
こさか七滝(60mに七段)の写真ですが、結構気に入った場所です。秋には綺麗かもしれません。

睡蓮沼
_DS_9307.jpg

蔦沼巡り
_DS_9332.jpg
_DS_9355.jpg

これは 蔦沼のあちこちの倒木に生えている?キノコ?のようなんですが、普段はこんな写真は撮りませんが、
ご報告を兼ねて・・・
_DS_9363.jpg

こさか七滝(モミジが赤かった、多分そんな種類)
_DS_9401.jpg
_MG_5949.jpg
_MG_5953_20170702192139d08.jpg


今日は 紫波町赤沢 赤沢ロードの アジサイ祭り がありました。
私も10時半頃から、1時過ぎまでおりました。 アジサイ祭り というテーマーで写真を撮りたいとは思ったのですが、
どうも私のレベルでは かなり難しく、撮る以前に テーマの内容がまとまりませんでした。
仕方ないので、普段レベルでパチパチしただけで、気力がでないので、まだPCにも取り込んでいません。

一般論としての、紫陽花の花は、主催者は例年より遅いということですが、私的には 写真を撮るには一番いいかも知れません。
花がしっかりしており、アップにも耐えられます。
これから、雨の日とか 朝霧が出た時とかに 狙えれば 良い写真が撮れるのではないでしょうか と言う
他人事みたいな評論家でした。いや 決して悪くありません。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード