森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

ガーデンのアジサイ

今朝は良い具合に曇り空だから、草刈りが出来ると 張り切っていた。
何時もの様に遅い朝食を済ませて、新聞を取り込もうと玄関の扉を開けようとしたら、タイミング悪く、
2羽の若いカワラヒワみたいなのが飛んできて、地べたに降りちゃった。
これじゃ動けないので、暫く固まったまま観察していたが、彼らは何をするでもなく、地べたを突っついたり、
昨晩の雨でたまった目の前の水たまりの水を飲んだり。そんな水 飲んでも腹下りなんかすんなよ!
とか言っても、なかなかどかない。仕方がないので、カメラをと思ったが、こちらが少しでも動くと、
直ぐ感づき、飛んで行ってしまった。

その後、紫波町に雷と大雨警報みたいなのが、出て、マップを見たら、狭い範囲だが、赤っぽくなってきて、
70mmとか130mm とかの警報が頻発、雷も鳴り出して、一時停電!!

午後からは晴れ間も見えてきたが、目まぐるしく変わるお天気、なにもブログの材料もないので、
庭のアジサイを何枚かパチパチ、薔薇達はかわいそうに手入れも悪いし、雨などで、枝が折れたり、花が
終わったりで、ゴメンナサイ。

午後6時から、農地・水 の役員会があり赤沢川の傍にある集会場に行くけど、あそこは大丈夫かなぁ、
この雨で。

_MG_6107.jpg
_MG_6111_2017070515580513a.jpg
_MG_6113.jpg
_MG_6127.jpg
_MG_6128.jpg
_MG_6140.jpg
_MG_6150.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード