森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

我が家に オモチャ がやって来た

今日は昨日と違って朝から晴天、暑い。
昨晩は 部落の 農地・水 の役員会で 懇親会も同時にあり、私はお茶をお願いしていたが、事務局は
気を効かせて、ノンアルコール。 然し、ノンアルコールを飲むなら、お茶の方が上手いんですが・・・
結構豪華に 握り寿司、刺身、牡蠣フライ、豚足、曲竹煮物、キュウリの古漬け、ピザ チン、etc.

一番気に入らないのは、このメンバーのなかにも杜氏がいるので、品評会に出された、日本酒を4合瓶で
数本持ってきた。
自分の酒ではないが、審査員かなんかで出席して、これらの品評会提出の酒を報酬として貰って来たと言う。

チョット舐めてみたが、 コリャいけない イケない!!!
コンなんだったら、最初から言ってよ、歩いてくるんだから!

帰りに目の前の赤沢川の蛍を見たら、数匹のみ。 赤沢川は濁流!こんなに水位も高いとは。

何年も前に、同じように、この場所で、宴会をやって、川に向かって 立ちション をしていた、
誰かさんが、川に落ちて 流されて(普段は流されるような川ではない)、偉い大変な騒ぎになったとか。
さもありなん。

今日は、女房殿から頼まれた、台所の棚とか作ったが、暑いし、大した内容ではないが、疲れる。

そんな中、クロネコヤマトが荷物を持ってきた。

私は ラジコンとかやれる身分でもなかったので、大体、コントローラなんて使ったことがないので、
雰囲気とか、タッチ感が分からない。

練習をしていたら、5分位で、ウルトラマンの点滅で、ダウン!
充電が1時間以上かかるので、予備の電池は必需品と認識して、発注!

しか~し、いつになったら、飛べるのか!

上手く操縦できるようになったら、大きなドローンとか買って、ご臨終に近い時に、天国とやらへ向かって
乗って行こうと思うのですが、間違って、墜落もしたくないし・・・
でも、良く考えたら、天国へのルートというのが良く分からない、上に上がれば良いってもんじゃないだろう。

その内に 自動操縦で 行けるのが出て来るかもしれないが、そうなったら、操縦の腕をあげておく必要も
なさそうなので、当面は 次に畑に 熊ちゃんが来たら撮りたいとか、目の前の つまらん 目的を
第一目標と言う事にしよう。

と言う事で、動画は当分先の様です。

IMG_3372.jpg

FPVとか言うタイプで、ドローンのカメラの映像が手元のスマホにwifiで画像が送られてきて、実況で見ることが出来ると言うもの、
らしいですが、 そこまでは未だ行きつかない。 大体まともに飛ばせない。

*Comment

NoTitle 

凄いおもちゃを手に入れましたね。
そちらだから飛ばせるのでしょうが、こちらでは無理ですね。
これから上空からの写真が楽しみですね。
  • posted by Carlos 
  • URL 
  • 2017.07/07 08:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

Carlosさん
朝から八幡平のお花畑を歩いていたので、遅くなりました。
このToy Droneは 安定して飛ばすのが凄く難しいです。
この夏でマスター出来れば上出来?ヵと思ってます。
上空写真は期待したいところですが、ガッカリさせないように訓練に励みます。
  • posted by 森のharmony 
  • URL 
  • 2017.07/07 16:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード