森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

庭のアナベル など

当地での七夕まつり は幼稚園くらいかな とは昨日書いたのですが、商魂たくましい商業施設でも 七夕を飾っている
ようだ。
又、老人施設なども 七夕まつり はやるようで、 ある施設で、チラと目に着いた 短冊に こんな要旨の文が。

美味しいものを 腹いっぱい 食べたい

一瞬 笑ったが、あれからじっくり考えてみたが 深い意味があるのかもしれない。

考えられたのは3つ。

1. いつまでも元気でいて、食べ物を食べる時には 美味しいと感じられるようにしたい。・・・崇高な意思

2.この施設の食事はなんと美味しくないんだ。・・・施設の食事に対する、七夕短冊を借りた 抗議

3.単純にそのまま ヒョットすると かなり元気な老人・・・ 最初に笑いが出たのか この原点


昨日寄った 八幡平 大更の蕎麦屋 遍利窟 の店内には 写真が多く飾っている、どちらかと言えば、古い写真。
鉄道写真もあるが、女性の写真もあり これが面白い。
髪を二つに大きく房にした、女性二人 美人さん達、タイトルは 乙女18 今85 この美人さんたちは
いまどうなんだろう 会ってみたいものだと思わせる。
乙女数人のモンペ姿  昔のギャル とか。
装飾用本も多数。玄関には現在地の 緯度経度が細かく乗っており、方位にはこちらNY、反対側 北京・マドリード
と書いてあったが、そうなんだ!

所で、今日は 一番と言って良いくらい暑い。窓と言う窓は全てオープン。然しこんなに暑くても、午後5時になると
寒いから窓閉めよう と言う事になるんだから、岩手の夏は寒暖の差が激しい。
一昨日、夕方 早めの風呂に入っていたら、カナカナカナー(^^♪ と ヒグラシの鳴き声が聞こえてきたが、
チョットもう少し、暑めの鳴き声のセミでも最初に鳴いて欲しいものです。

オモチャドローンの続き、余り暑いので、練習は部屋の中 部屋の中で風は無いが横滑りをするので、トリム調整
(ジョイスティックの微調整)を行ったが、どうも上手くは解決せず。
夕方多少日陰もでてきたので、外で飛ばしてみたら、下手なもんで、ドンドン高くなり、コントロールが上手く行かず、
ガーデンのモミジの木に衝突。脚立を持ち出し、モミジの枝を手繰り寄せながら、なんとか回収。
然し 意外と簡単には壊れない。

上手くできないのは、腕のせいもあるが、軽すぎる100gない。GPSが付いていないなどの為かしら?
購入する前に webでチェックしていたら、高いドローンは操作が簡単なので、オモチャで操作できるようになれば、
一層楽に操作できると言う 甘い言葉に載せられたが、何時になったら 動画まで行きつくんでしょうか??
勿論、今でも動画は撮れるのですが、こんな操縦では 動画を見ている方が 船酔いしちゃう!

あぁ 今日のブログはまたしても写真がないな と思っていたら、アジサイアナベルなどに西日が射して来たので、
気分転換に70D+150-600を付けて手持ちでパチパチやったが、何せ距離も近く、略600㎜なので、
ブレブレも良い所、ファインダー
除いている内にも揺れているので、後半は仕方ないので、一脚を持ち出したが。


_MG_6590.jpg
_MG_6606.jpg
_MG_6617.jpg
_MG_6627.jpg
_MG_6663.jpg
_MG_6682.jpg
_MG_6670.jpg
_MG_6703.jpg


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード