森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

鳥海山麓 元滝を行く 其の3(お終い)

今日こそ 朝から曇っているし、涼しそうなので、庭の草刈りをするぞと決めたのでした。
暫く涼しそうなので、朝飯を食ってから との判断が間違っていて、そんな時に限って、朝飯が少し遅くなり、外へ出たのは10時に
近くなっていました、その頃になると、先ほどまで曇っていた空には、晴れ間が出て来て、一時間もすると 汗だくの状態で、
これ以上は出来ないと12時前にはgive upで風呂水をあびた

赤線道路の刈り払いを少しして帰るとき、へんな草だなぁ と思って繁々みたら、草の葉っぱの上に横たわってる蛇の赤ちゃんだった、
あまり見たこともない模様だったが、近づいてジッと見ていても逃げる気配もない、暑いからな。
其のままバイバイ。
窓の外に花を植えられるように木の枠をくくり付けていて、時々は花を変えるのですが、この夏は 蟻地獄が5個も出来ている。
なんで、こんな土で 蟻地獄が出来る? と思うのですが、今まで蟻地獄に蟻が落ちているのを見たことはなかったのですが、
今日は 暑いせいか? アブが飛んできてガラスにぶつかってタマタマ蟻地獄の臼の中に落ちた。
蟻地獄の主は多分迷惑で、取り除こうとするのですが、自分が全身を見せることは無く、口の鎌?だけで、ポイっと捨てようと
するのですが、なかなか簡単には解決しない、最後まで見ていても疲れそうなので、途中でこれも give up.

今日の写真は 元滝からの流れと、ついでに あがりこ大王の写真を記念に。

_MG_6254.jpg
_MG_6248.jpg
_MG_6266.jpg
_MG_6293.jpg
_DS_9488.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード