森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

夕景 久しぶり

今日は朝から曇っており、久しぶりの草刈りだと、9時過ぎから始めた。
然し 何時もの事ですが、1時間くらいすると、太陽が射してきたのです。
これって何時もの事ですが、運が悪いのでしょうか? 運が良いのでしょうか?
2時間もしたら、もうギブアップ状態で、もう少しと言うか、マダマダ残っているんです。
草刈りだけではなく、薔薇とかのメンテナンスも 大山盛り 残っているんです・・・
どうしたら良いんでしょう!? っと言っても 大体は どうにもならない。

それ程強い!と言う日差しではないので、午後から、ハンドルの皮カバーの取り換えとするべく、
準備を始めたら、雷が鳴りだした。

このハンドルカバーですが、Tricoloreの本革DIY巻替え と言う物で、6月上旬に入手して
取り付けたのでした。
取り付けて1両日経ったら、メールが入っており、どちらのハンドルだ?と写真が2枚あり、
左側だ、5月生産分だと 返信したら、古いタイプの物を 送ってしまった。
新しいタイプは未だ出来ていないので、すぐ作って送るので、替えて欲しいという。
しっくり 上手くできたが、多少 緩みがあるのは 私のDIYが下手だったと納得していたが、
なるほどと一層なっとく。

金は要らない、古いものも送り返さなくて良いので、出来たら送ると言うのが、2週間ほど前に
着いていたのでした。

然し、親切な会社で こんな会社なら信頼できるので、なんかの機会には又利用したい。
前の革を剥がしたりと 結構時間がかかった、出来上がりは 前よりは良いが、細かい所の処理が
今一歩だが、良しとしたい。

今日の写真がないな と思っていたが、思い出した。
昨日の夕方、久しぶりの夕景が見られたので、撮ってたので、現像を始めたのですが、暗くて、コントラストが
高くて、現像がすすまないので、今日は5Dsで撮ったものだけアップします。
その割には、数が多いですが。

_DS_9505.jpg
_DS_9509.jpg
_DS_9513.jpg
_DS_9522.jpg
_DS_9530.jpg
_DS_9534.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード