森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

庭のヤマユリ など

今日は良い加減に、曇り空&涼しい。
先日の庭の草刈りの後始末&バラの多少の手入れと意気込んで、おっとり刀で外に出たら、ヤマユリが多少咲き始めており、
先に写真を撮って見ることにしたのでした。

何時もの事ではあるので 驚きませんが、なぜ私が庭仕事を始めると、天気が回復して来て、太陽が出てくるのでしょうか!?
1時間もしたら、汗びっしょりで、全く仕事は進展しておりませんが、此処は体が大事と、水風呂に入って、一休み。

昼飯の前に、ドローンの練習をと思って、飛ばしたら、上昇気流と言うか、多少の風に煽られて、ドンドン ドローンは
高くなる、遠くへ行く。

コントロールが全く効かないというか元々そんなにコントロール出来ていたわけでもない。
東の方向へ高さ 分かりませんが30m以上?畑3~4枚目辺りまで行ったので、こりゃ拙い!これ以上行くと沼を越えて、
熊ちゃんの庭に不時着となると思い、スロットを落としたら、これは効いているみたいで、下降してきたが、戻らない。
其のまま 畑の中に不時着。 畑と言っても、草ぼうぼう 私の肩くらいまではあるし、先日電話したら、数日で草刈りに
行くからと言っていたので、このままでは大型機械で 踏みつぶされると、意を決して、捜索隊を繰り出した(私一人だけですが)。
全く見通しが効かないので、熊ちゃん出てこないでと100均のメガホンでお願いしながら、捜索。
結果 発見、5枚めの畑の草に引っかかっておりました(100m近く来た)。
熊ちゃんは私のお願いを聴いて出てきませんでしたが、蛇ちゃんは聞こえなかったらしくて、足元から逃げて行きました。
ご迷惑をおかけいたしました。

_MG_6465.jpg
_MG_6485.jpg
_MG_6486.jpg
_MG_6489.jpg
_MG_6493.jpg
_MG_6499.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード