森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

庭のアカシヤの枝払い

東側の畑の草が刈られて、地べたの見通しが良くなったせいか、大型の鳥が飛びまわっている。
今朝は2羽来たが、種類は違う。一羽は目の周りが白っぽいし、白黒のまだら模様。
もう一羽はこれで、こちらの方が少し大きめな感じ、トンビかな?トンビってこんなところにジッとしているのか?

初夏になったら一気に育ってきた、ゴールデンアカシアの木があまりにも大きくなり、雨などの影響もあってか、
枝が大きくしなってジューンペリーの木を多いみっともなくなったので、枝を払う事にしたが、
アカシアの木は棘が鋭くてデカくて、なかなかの白物。

前から欲しいと思っていた、枝切用の 電動ノコギリが ホームセンターに売っていたので、早速購入して、
実行に移した。全長は約、2.5m ほどだが、重いのなんの、爺さんが サッと持ち上げてという訳には行かない
しろものだが、なんとかかんとか 作業。

あ~ぁ 疲れた、腰も張って来た。

IMG_3378.jpg

before and after
IMG_3383.jpgIMG_3386.jpg

これがそのノコギリ(充電式だから便利)                これが切り払った枝だが、この処理が又問題
IMG_3385_201707251806552e8.jpgIMG_3387.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード