森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

昨夕の夕景

今朝は久しぶりの紫波町全晴れ天気。
ゴミ捨てに行って来てから庭を見たら、あちこちに蜘蛛の巣が掛かっているので面白かった。
ヤマユリに夏の朝日が逆光で当たっているのが面白いとスマホで撮ったら、意外と上手く撮れたので、欲をだして、
デジイチで撮ったら全く歯が立たず、中途半端な腕前では こんな画面はスマホに敵わないと理解できた。

昨夕、外に出ていた女房殿が、こんな夕景はどうなの?早く来ないと終わっちゃうと言うので、せっかく教えて
くれたんだからとカメラを持って外に出てみたら、一応綺麗ではあったが、染まってはいなかったが。
それは5時半頃の話。
7時近くになったので、玄関の扉を閉めよかと思って、玄関に行ったら、何となく西のが赤っぽい様な気がして
出てみたら、意外と綺麗な 夕焼けが始まっていた。
走って家の中に戻って、持ち出したのが、6D+28-300 で 5D+16-35も持って来れば良かったと思ったが、戻っている
間もなく、ドンドン景色は変わっていく。
今日 秋田の ibuじい のブログを拝見していたら、同じ夕景をご覧になったようで、奥羽山脈を越えても
同じ様なが見られたのは面白いものです。

この写真と比べられると困るので、この風景は明日に回しますが、最初の一枚だけ アップします。

下の5枚は午後5時半過ぎ
_MG_6576.jpg
_MG_6578.jpg
_MG_6582.jpg
_MG_6585.jpg
_MG_6589.jpg

下の1枚は午後7時前から10分間のショーの始まり
_MG_6590_201707261821452a0.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード