森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

27日の夕景

今朝は朝4時起き、部落の川井線草刈り。8時45分まで掛った。私は例によって旗振りだが、田舎道とは言え、7時を過ぎると
一気に交通量が増えた。
8時45分からは近くの 紫波の道の駅 さかさわ(赤沢の産直)に移動。交通安全協会の活動で、駐車場に入るドライバー
へ、交通安全のお願い。これは小学生がお手紙を書いて、説明しながら渡すのだが、見ていたら 良く説明して、
ドライバーの皆さんも うなずきながら 聞いてくれて、 まんざらでもないな まだこの世の生も と思った次第。
私は、国道396の歩道に立って、10人くらいの父母の会の皆さんと共に 安全運転の旗を掲げていた。

10時半過ぎには、終了したが、とんでもなく疲れた一日で、ぐったり。昼寝の時間が長くなった。

今日の写真は27日の夕景です。同じような写真の連続で恐縮です。

_DS_9546.jpg
_DS_9556.jpg
_DS_9563.jpg
_MG_6792_20170730163232a2f.jpg
_DS_9577.jpg
_MG_6799.jpg
_MG_6804.jpg
_MG_6810.jpg




一番最後は、赤沢の葡萄畑が下にみえますが、普段なら、メインじゃ無いので、写さないか、写っても、黒く目立たないように
するのですが、今回は目立ち過ぎたので、かえって強調してみました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード