森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

奥中山の辺り

今日は、息子殿夫婦が帰って行った。
豆台風だけが、残ったが、5号と一緒にならずに良かった。
数日後に 静かな大型豆台風が来るまで、小型が居座ることになった。

と言う事で、盛岡伝統さんさ踊り競演会の現像が終わっていないので、一休みと言う事で、昨日行ってきた 奥中山の写真を
アップします。
途中で御堂の観世音 ここは北上川源流の一つ(もう一つな七時雨にある)に寄って見たが、うっそうとした雰囲気の
神社で杉の大木の下から、しみ出している水が 北上川の 源流なんだそうです。
とにかく静かな神社で、主の野良が出迎えてくれた。
物凄い鳴き声、とてもの鳴き声だとは思われない、恐ろしい鳴き声を出し、豆台風と共に歩き、階段の前で止まったのです。
おぉ なかなか いい雰囲気と思ったが、カメラは車の中なので、スマホでパチリと合計3枚。
一枚は現地からtwitter、良いじゃんと思って、現像してみたら、ブレブレ且つ粗い。
然し、ここは 面白かったと言う気持ちが優先して、写真をアップすることにしました。

_MG_8228.jpg
_MG_8230.jpg
IMG_20170808_124008.jpg
IMG_20170808_124028.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード