森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

矢巾煙山のヒマワリ

今日は 朝から一面の青空!
女房殿に 今日は洗濯一杯できるぞ!って言ったものだから、女房殿は 洗濯を始めたのでしたが、10時くらいに
なってきたら、雲が出て来た。
天気が良すぎて、今日はパスだなと思っていた 草刈りを!
しかし 暑いのなんの、頭に氷を載せて、昼まで 汗びっしょりでグッタリ! そのころから遠くで、雷の音と共に
小粒の雨が降って来た。 女房殿には 見通しが悪いと 怒られる!

ギャラリーの隣の畑との境の土手には ミョウガ畑?だが、草を刈ったら 花が見えたので、数個 ゲットで
昼のソーメンのおかずとして、今年初めてのミョウガ。 花が咲いてからだと美味しくないと言われているが、
私には花が咲かないと、どこに生えているか分からないので、ハナサカじいさん なのです。

午後からは もう雨雨雨で どうなっているんでしょうか この日本は。

仕方ないので、昨日の煙山ヒマワリ の写真を現像してみた。これがなかなかの強者で、曇りがち逆光で グッタリ
ヒマワリは冴えないのです。

外の雨は洪水警報の中、雨が吹雪いている? これじゃ 明日も写真は撮れないとみて、小出し ひまわり のアップ。

_DS_9578.jpg
_DS_9579.jpg
_DS_9583.jpg
_DS_9595.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード