森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

夕景タイムラプス

先日HDDの不具合からSSDに交換してから、2日近く経つが、経過はと言えば、今の所、凄く早くなった。
タダ時々 スクリプトエラーが出るのは変わらない又、エクセルなどは早くはなったが、思ったほどでは
ない。webページから データのコピペをするときにスンナリできなくて、ここ1年近くは大変でしたが、
この作業は未だやっていないので、分からない。

この所タイムラプスを復活させて、行っているが、写真と違う所が面白い。
こんな風景は写真には難しいなと思っても、タイムラプスにしちゃうとあっという間に時間が経つので、
つまらなそうでも動画にすると意外と見られるのが面白い。 
写真だと良いなぁ と言って撮っている時間もあっという間に終わっちゃうので、そこら辺は残念ですが。
3秒間隔のタイムラプスで1時間撮ったとすると40秒ほどで動画は終わる。と言う事は10分程の夕焼け
ショーは7秒ほどで終わるのであっけない。
これはっと思ったときのタイムラプスは1秒間隔くらいが良いかも、1秒以下と言う設定はRXでは出来ない。
EX-ZR850では1/2と1/10が選択出来る。

今夜の夕焼もどうってことが無いと EX-ZR850のタイムラプス 夕景モード3秒で撮りましたが、6時過ぎたら、
全くのになってしまったので、中止。
昨日と合わせて、youtubeにアップします。と言う事で、写真はありません。

明日はブロ友と雨の安比に行って来ますので、土砂降りでなければ写真が撮れるでしょう。
明日に期待!?

タイムラプス合計1分20秒弱。
しかし、は何処から来て、どこへ行くんだろうと 思いますよね!見ていると。

下にyoutubeをリンク貼り付けしました。

5日と6日の夕景 タイムラプス

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード