森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

紫波町の蕎麦畑 など

今日は朝から快晴。
っと言う事で、一昨日行った、雨の安比高原のリベンジと リンドウの花が綺麗だったので、女房殿に見せて、絵でも描いてもらおうと出かけたのでした。

一昨日と打って変わり、良い天気は 良いのですが、考えてみると、良い天気だから 良い写真が撮れると言う訳ではないと言う事が、撮って見て分かりました。
かえって、雨でしっとりと濡れた感じの 池塘と周りのリンドウなど秋の花 と言うのが、高原には似合ているようです。

所で、昨日は秋田で大きな地震がありました。 我が紫波町は 一度、グラッと来ただけでどうっという事は無かったのですが、
盛岡辺りでは1分程、揺れていたとか。
秋田に泊まった yybatabata さんたちは大丈夫だったのでしょうか? スマホもガラケイもお持ちでないので、確認しようはありませんが。

三沢の予行演習は快晴の下、本番に向けて、最高潮でしょう、日詰のFさんも行くと言ってましたから、期待が大です。

今日の写真のアップは、昨日田沢湖へ向かう途中、 紫波町の蕎麦畑と盛岡(雫石)の御所湖の風景です。
早いもの勝ちです?

_DS_9780.jpg
_DS_9781.jpg
_DS_9788.jpg
_DS_9792.jpg
_DS_9801.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード