森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

安比高原 後半の1

昨日の三沢は朝は土砂降りだったものの、一気に回復し、絶好の日和となり、皆さん良い写真が撮れたようなので、正式にアップされるのが、
楽しみです。

私は昨日の午後遅め、風が凪いでいると思い、玩具ドローンの練習を始めたのですが、思ったより風があったので、家の近くで飛ばして
おりましたが、何かの拍子に少し風に煽られ、家の横のヒバの木の方に行っちゃいました。

最近は上手くコントロールが出来るようになったのですが、少し慌てふためくとコントロールが上手く出来ないのはやはり 寄る年波には
なんとかでしょう。

んな、のんきな事を言ってる場合ではなく、そのヒバの木の枝にぶつかって引っかかったのです。
こんどは万事休す。良く見える場所なので、このヒバの木に登ることは不可能と直ぐに判断ができて、さぁ これで別のドローンを買える
と、喜んだのですが、直ぐ諦めると言うのに慣れていないので、横の温室と呼んでいる小屋の屋根から、高枝ばさみで取れないかと思い、
梯子を掛けて屋根から挑戦しました。これ以上行くと屋根から落ちると言う所まで行ったのですが、私の背があと10㎝高ければと地団駄を
踏みながら、背伸びしたら、高枝ばさみの刃の先がドローンを突っついているのが分かり、ハサミでドローンの端を何とか掴んで、引っ張ったら、
目の前の枝まで落ちてきたのです。

バンザーイ!(多少、残念も含みますが) ・・・が、左後ろのプロペラの回転がオカシイ、またしてもこの位置。
昨日はヤル気が起きなかったのですが、夢見が悪かったので、午前中バラしてみました。2回目なので、簡単です。
分かりました。 今度は、プロベラの歯車とモーターの歯車の位置がズレていて、時々空回りをしていたのです。
なお~りました!

と言う事で、気分良く 現像も進みましたので、土曜日の晴れの日に再度行った安比高原の写真をアップできます。
現像する前にちらっとみたら、がっかりしましたが、現像したら、普通でした。

今日は6D+28-300で撮った写真を、明日は5Ds+16-35 で撮った写真をアップします。
何故か、全く違った写真に仕上がっているのにはびっくりです。

_MG_9641.jpg
_MG_9648.jpg
_MG_9652.jpg
_MG_9658.jpg
_MG_9659.jpg
_MG_9665.jpg
_MG_9666.jpg
_MG_9674.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード