森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

今どきの庭

今日は朝から晴れ!
切り替えた自動車保険屋から コールボタンが送って来たので、車に取り付けた。
これを押すとスマホがコールセンターを呼び出すと言う優れものだが、使う機会が無い事を願う。
接続確認と言うのがあって、接続の確認をすると、メールが送られてきて、各社コンビニのコーヒーとかが
選べるようになっている。
試しに選んだら、画面にコンビニに提示するQRコードが出て来た。面白いけど、面倒くさい。
100円位のコーヒーを貰うためにこの田舎から、コンビニのある街まで行って、こんなの提示するなんて
恥ずかしいじゃありませんか?

午後は これからの本格的台風シーズン前に、屋根のトイの、水はけを良くするべく、ゴミの除去作業。
3本足脚立で、朽ちた落葉とか泥とかの撤去、序に 屋根に倒れ掛かっている竹の除去など、で
一仕事をした気分になって来た。

今日のブログの写真がないなぁ と庭を歩いていたら、洗濯棒の上の何時もの定位置に例の?アマガエルが
いた。何時もここに居るのですが、先日 yybatabata さんがいらしてブログに登場し、全国区になった。
こんな所に餌になるとかが来るとも思えないのですが、何故なんでしょう?
こんな時には カエル語 とかが出来ると良いですよね。 あまり使い道は多くなさそうですが。

コスモスの上にウマオイみたいな昆が止まっていて、コスモスが風で揺れているが光の加減が良さそうなので、
マクロ手持ち連写で、撮ってみたが、殆どボツ。
午前中の 窓から風景、向こうの林に光が当たって綺麗だと思って、カメラを持ち出したら、光はバイバイ!
自然は思った通りには行かない。

_MG_9684.jpg
_MG_9687.jpg

_MG_6834.jpg
_MG_6848.jpg
_MG_6860.jpg
_MG_6861.jpg
_MG_6866.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード