森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

タイムラプスは ヤハリ面白い

昨夕の夕焼けは後半がなく、タイムラプスで撮ったら、が無く赤く染まり、上部から暗くなっていくと言うのも
面白いと思った。これは写真では面白くないかもしれないが、画面が動くと言う魅力なのでしょうか。

今朝のラジオで話していた事が興味深かった 堀内進之介さん の話だったかどうか覚えていないが、
平等と公平は違う と言う 話で 例をだして説明していた。

今朝又 北朝鮮のミサイル発射で騒然、私には 何がベストな解決策なのか、さっぱり分からない。
政治家は 具体的な方法論というか 落ち着きどころを わきまえているのだろうか?これも分からない。

圧力と対話 これも良く分からない。然し、圧力だけで、解決すると言う事は この世の中であるんでしょうか?

今日はお天気が良いのですが、明日辺りから台風の影響あり、日本列島を縦断、東北もカバー。
当初は中国直撃かと思ったのですが、何時も90度くらい折れ曲がって、日本に来るのはどうしてなんでしょう。
半分くらいは、中国とかに上陸しても良いんかないでしょうかね。他意はありませんが。

今日の写真は昨日の夕景ですが、同じ時間にタイムラプスでも撮ってました。真っ暗になるまで撮ってたのですが、意外と
明るいんです。が無い黄昏が良いです。

全く関係ない話ですが、先日車の6ヶ月点検をしている間暇なので、カーナビの取説をめくっていて、NavConとか言う
アプリをスマホに入れると、アプリで検索した目的地を車のカーナビに転送できると言うので、その場で、インストール
だけは行ったのでしたが(WiFi環境だったので)、試してみていなかったので、今日試してみました。
カーナビの操作は意外と煩雑で、且つ行きたい場所が見つからない事も多いのですが、NavConのアプリを立ち上げて、
音声(手入力その他もOK)で入力するとスマホにその場所が表示される(その近くの別の場所も中心画面に画像を移動させる
とOK。 その状態で カーナビに送信 と言うタブがあって、それをクリックすると、瞬時にカーナビの画面がその場所への
目的地設定画面に切り替わると言う優れものでビックリこいた。
これを使う方が圧倒的に簡単でした。
そんなの嫌だと言う人には無理にお勧めしませんので、ご了承ください。

写真は昨夕の夕焼け

_DS_9848.jpg
_MG_9691.jpg
_MG_9693.jpg
_MG_9699.jpg
_MG_9701.jpg

_DS_9854.jpg



















*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード