森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

今どきの庭 その3

台風が近づいていると言うので、今日は読書三昧かと思ったが(そんな事はあり得ないのですが)、青空も出て来た。
刈りなど仕事をするには 昨夜の雨露が多すぎる(幾らでも良いわけが思いつくもので、我ながら頭は冴えている)。

暇なので、ブラっと外に出てみたら、コスモスに蜂が来て粉を集めている。そんなの別に珍しい訳でもなくスルー
しようと思ったが、この蜂、お尻を粉で真黄色にして、お尻を上げているのが 滑稽で面白いので、カメラを
持って外にでたら、もういない。

仕方ないので、カメラを持ったまま をブラブラ。
どれを撮っても面白くもない被写体なのですが、これが、 面白いんじゃない? と思うと面白いかも と思えて来る
のが 素晴らしい と言うか カナリ好い加減な性格だと 改めて思い至る。

他のコスモスの辺りに行ったら、いた!
連写で撮っていたら、多分ドンドンファイルがたまり、後で大変な目にあうと気が付いて、途中で中止。

虫とか動物とか 好きなら、なんぼでも撮れそうだが、私としては それ程好きな分野ではないので、
半分目をつぶってやり過ごしているので、見えない。

所で、例のカエルちゃんですが、今日は例の場所で ウンチを残してましたから、食い物は食っていると言う事で
しょう。直径1㎜強 長さ8㎜ほどか。

銚子に乗って撮りすぎたので、今日と明日に分けてアップします。
と言うほどのものではないのですが、明日は雨だと言うし・・・

_MG_7045.jpg
_MG_7055.jpg
_MG_7060.jpg
_MG_7065.jpg
_MG_7104.jpg
_MG_7108.jpg
_MG_7115.jpg
_MG_7128.jpg
_MG_7137.jpg
_MG_7141.jpg


夕方になって、クロネコが何か運んできた、意外と小さいが重い。今日来るものは無いハズだが?

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード