森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

今どきの庭 その5

未明は台風接近、と言う事で、身構えていたが、それ程の雨でも、風でもなく良かったです。
台風一過と言う雰囲気ではなく、強い風は略一日近く吹いておりました。
そんな風だから、たいしてやる気も起きず(何時もの事ですが)、ブラブラしていても時間は過ぎるし、と思って、
前に録画していた マカロニウエスタンと呼ばれている 荒野の一ドル銀貨 と言う映画を見た、疲れたので、
途中で休憩を挟んで、私は 荒野の用心棒 とかの方が好きだ。
それでも時間はあまるので、ギャラリーで音楽を聴きながら、カメラ雑誌(皆古いフィルム時代の雑誌)をメクッて
う~ん?とか唸りながら見ていたら、夕日が傾いてきて、倒れていないコスモスに当たっているのが綺麗だった。
コスモスの花はもう疲れ果てたと言う感じでしたが。

隣のSさんが久しぶりに回覧を持って来ながら、沢沿いの赤線道路で採ったと ボリを10個程持ってきた。
っえ!私 彼女が来る1時間程前には 何時もここ等はボリがでるけど、まだだなぁ と諦めた場所ですが、
彼女は 目が悪いと言いながらも何時も 私よりは 圧倒的に 食い物を見つけるのは 早い!
今日は キノコ汁だね!

_MG_7361.jpg
_MG_7376_201709181824441ba.jpg
_MG_7397.jpg
_MG_7430_20170918182447407.jpg
_MG_7433.jpg
_MG_7440.jpg

マクロレンズで遠景の写真を撮ると言うのは余りしませんが、撮って見たら、全く面白くもなかったので、
現像時に明瞭度と再度を大きく上げたら こんな写真になっちゃいました。
大体、撮りたいと言う気持ちも無しに撮ったものですから、マクロレンズに責任はないのですが・・・

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード