森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

久しぶりに雷が近くに落ちた!見たい

ラジオ体操第一が始まったら、東のが綺麗かなと思い、終わってからでは遅いかもしれないと、カメラを持って
外へ出たパチパチと、帰ってきたら未だ第二が始まるところだったので、今日は第二だけ。
案の定、第二が終わったら、違う感じになっていた。

お昼時間帯に、ピーンポーンと鳴らす人が、ゆうちょ銀行の投資信託の勧誘だった、前にも来たと言うが記憶はない。
暇なので、少しぐらいならと立ち話で話を聞いたが、多分 それほど詳しくない。
勧誘される、田舎の人も 多分それほど詳しくないし、意地悪な質問もしない。 と言う事で、それなりに、販売は上がっているの
かもしれないが、知らない方が、幸せと言う事もある。

午後になって、曇りがちになってきて、今日はもう写真はだめだろうと、現像を始めたが、これが大変、写真を開いたら、周りは
真黒、真ん中は白と、どうしたもんじゃろか?
元写真が難しいと現像も難しい。

3時くらいになったら、久しぶりに本格的な(ローマ字入力しているが、後で気が付いたら、音楽的となっていたので訂正)
雷が鳴りだした(1812年に使うなら 迫力十分)。
一応、PCの電源を切って、嗚呼疲れたと横になったら、3時45分に、最近に無く 物凄い音で近くに落ちた様だ!停電か?と思ったが、電気は切れていない。
あの音は、何年か前に、1ヶ月でPCが2台ぶっ飛んだ時と同じ雰囲気でした。
もう一度小型の雷が来てから、豪雨!
嗚呼 何もする気にならないので、早めの風呂にでも入って、一杯っと言う事で、雷の音が小さくなってきたので、早めに
ブログなどアップして、それじゃ!

_DS_9887.jpg
_DS_9889.jpg

補足
風呂に入っていて気が付いたので 補足します。
1812年に この雷鳴が 合うと言うのは 雷鳴と言うよりは ドーンと言う瞬間的な衝撃で 殆ど大砲とかの
衝撃に似ていたからかいたのでしたが・・・
大砲よりは 多分 迫力あります。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード