森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

朝露とコスモス

今朝、我が家のミニトマトを朝食に と思って、猫の額 に行って見たら、我が家の トマトは今年大不作で、
色が付いていない。色が付いていなくても食えると思うが、食欲が湧かない。

例の場所に 例のカエルちゃんが見えない。 見えないと心配になるものだ。
倒れ掛かったコスモスに朝日が当たり、綺麗でしたが、良く見たら、朝露が良かったので、朝飯前にカメラを
持ち出して、マクロで撮りだしたら、コスモスの花の上の模様がオカシイ。
良く見たら、虫が朝露をまとって、止まっている。
コリャ面白いとパチパチだが 何時もの手持ちなので、もう少し真面目に撮れば良かったが、朝食も大事だし。

家の中から、これも例の窓から外を見たら、畑の周りに水蒸気がでて、日の光が当たり見事だったので、
窓越しに撮ってみた。

夕方花巻方面に用があり、何時もの東和町の段々畑の辺りに寄ってみた。
ココからの夕日はまぁまぁ イケると思う。

今日の写真のアップは 朝のコスモスと朝露だけです。

出かける前に 昨日録画した、黒澤明の 「羅生門」を見た、デジタル版なので、画面は綺麗だし、音声も
クリア?だ。
昔見た記憶もあるような無い様な。中身は殆ど覚えていないので、新鮮に見る事が出来た。昨日の事だって
うろ覚えなのですから、無理もありません。

出演者が少なくて、分かりやすかったです。そういう問題か?

_MG_7485.jpg
_MG_7500.jpg
_MG_7536.jpg
_MG_7550.jpg
_MG_7588.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード