森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

この頃のこの辺り

今日はそれ程暑くもなく、女房殿が東側の土手で大きくなった桑の木が東側の景観を邪魔しているから切れ!
と言う指令が出たので、仕方ないので、出動。
直径4㎝位の枝を、草刈り機でバンバン切って、片づけをしていたら、休んでいた草刈り機はストライキで
動かない。多分オーバーヒート エンジン全開で切っていたし。大体、草刈り機と言うのは木を切るものでは
本来ない。
仕方ないので、先日買った、電動高枝鋸を出して、太い部分から切って行ったが、楽々。

暫く休んだおかげで 草刈り機も 回復したので、庭のハタケシメジが出るはずの場所の草刈りを。
刈っていたら、今まで、全く見えなかった ハタケシメジの子供が4本ほど、見えた。
深刈りをすると、全部切っちゃうので、5~6㎝程度上を。キノコはあっという間に大きくなるので、
もう直ぐ、ハタケシメジが食べられる時期になって来た。

今日は珍しく2時間以上の作業で、汗ぐっしょり。
庭を見たら、ヒガンバナが咲きだした、忘れていたが、デッキの脇にもあったハズと振り返ったら、
もう終わりかけ、ココは何時も早いんだった。

_MG_9720.jpg
_MG_9722.jpg
_MG_9755.jpg
_MG_9759.jpg
_MG_9760.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード