森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

岩手山 お花畑と御苗代湖 登山 その2

現像をしているのですが、遅々として進みません。
理由は明白です。大変困難な写真を、普段なら 多分破棄するであろう写真まで、一応現像をしているのです。
なんで、そんな無駄な事をしているかと言えば、せっかく あれだけ苦労して、疲れ切って 登山してきた(と言うほどの
登山では無い と他人は言うでしょうが)ものを・・・ と言う思いが先に立ち、こんな苦労を又しているのでした。
と言う事で、今日のアップは、犬倉を越えてお花畑(今はお花はありませんでした)までの写真をアップします。

姥倉へ上る途中です。真ん中は岩手山だと思います。その左の丘みたいなのが、黒倉山。地図上では勾配はきついのですが、
丸太で階段状になっているので、登りやすい?登りにくい!
_DS_9947.jpg

姥倉分岐から黒倉へ、危険地帯が終わるころ、安比方面が見えます。白いのが多分ホテルでしょう。
_DS_9955.jpg

大地獄谷付近から岩手山を望むという感じでしょうか。手前にナナカマドが綺麗に色づいていたので、撮ったのでしたが、
向こうがボケてしまいました。なんで広角レンズを使っているのにと思われるでしょうが、もうボケてまして・・・
_DS_9987.jpg

同じく大地獄谷付近で、半逆光でしたが、何とか、撮れました。
_DS_9994.jpg

大地獄谷からお花畑へ向かう、沢沿いの道から撮りました。
_DS_0001.jpg

お花畑の入り口です。
_DS_0002.jpg

ここら辺がお花畑 なんだろうと思いますが、殆ど逆光に近くなっております、ココで11時半過ぎです。
ココから左に折れて、御釜湖、御苗代湖へ行きます。
_DS_0003.jpg

なんて解説を書きながら写真をアップすると考えているので、進みません・・・
この調子ではいつ終わるか?

明日は 湖から始めると思います。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード