森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

岩手山 お花畑と御苗代湖 登山 その3

昨日のブログで一か所訂正があります。
姥倉から黒倉への途中で遠くに見えた建物、安比のホテルか?と書きましたが、チョット位置的に違うかなと
思い、グーグル地図で見たら、場所的には八幡平温泉郷の辺りで、ホテルだと思われます。

今日の写真のアップは御苗代湖などの写真です。
全体の写真は私には難しく、部分的に紅葉に光が射している所の水面の映り込みなどを中心に撮りましたが、
望遠側は105㎜までしかないため、大幅にトリミングをしております。

御苗代湖右手(左側から太陽が当たってます)。
_DS_0010.jpg

右手側の中央部分の映り込み
_DS_0016.jpg

飯を食って首を上げたら
_DS_0022.jpg

風が吹いて波紋ができた
_DS_0023.jpg

湖の奥に光がの映り込みと手前側の藻
_DS_0032.jpg

同じような物
_DS_0034.jpg

御釜湖(ここは全体が見渡せない)
_DS_0037.jpg

お花畑の辺りから帰途
_DS_0038.jpg

鬼ヶ城の方向 もう少し右かな?
_DS_0041.jpg

お花畑の辺りから帰途
_DS_0047.jpg

コンナ沢の辺りを通り、大地獄谷に帰る
_DS_0055.jpg

沢の途中 大地獄谷近くで
_DS_0059.jpg

明日も続きますが、現像はここまでしたやっていないので、見通しはたってませんが、明日で最後にしたいものです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード