森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

紅葉狩り&温泉旅行 国見温泉・葛根田川編

今日は意外と寒いのです。

昨日の4k動画を編集してみた、ものすごく時間が掛かるのは、PCの性能か?
ソフトはmovie studion plasinum 13 と言うやつだが、レンダリングしたら、画像がチラチラするのはどうしてなんだろう。
編集前の画像は、まぁ こんな物か と言う程度なのですが。
今まで、それほど気にならなかったが。
そう言えば、このソフトとは関係ありませんが、RX100IVも横への動きには弱い、画面がパラパラするのは、私のパンが早すぎるのか、カメラの性能なのか?
良く分からないと言うのが本当の所ですが、苦し紛れに考えたのは、動画のシャッタースピードが遅すぎると言う事ではないか
と言う事です。絞って撮ればフォーカス範囲が深くなりますが、シャッタースピードが遅くなり、動いている物を撮るとブレる。
あたりまえの事ですが、それだけでは内容な気もします。
youtubeにガタガタの動画をアップしたのですが、1440P迄しか再生できない。ネットで見たら、chromeなら出来ると言うので、
chromeで見たら、4kにはなってました。

今日の写真のアップは昨日の続きで、岩手県に入り、国見温泉辺り、と葛根田川です。
どちらも、どちらかと言えば良くが降っており、スローシャッターで手振れが出ております、申し訳ありません。
大丈夫だと思ったのですが、と写真がメインじゃ無いと言う事で、確認がおろそかになりました。

国見温泉への大きな橋の上から、が多かったせいか、川の水が多かったようです。
_DS_0612.jpg
_DS_0614.jpg
_DS_0616.jpg
_DS_0618.jpg

このは意外と気が付かないのです。橋の上からですが、この反対側の流れとモミジが目の前にあるので、そちらだけに
気が向きますが、橋を見下ろすとコンナ素敵ながあるのですが、上から撮ると残念ながらこんな具合で、下には
簡単には降りられません。
_DS_0629.jpg

葛根田川です、数年前の豪でこの手前の木は立ち枯れ状態。向こうはとガスで靄っていたのですが、雰囲気は抜群だった・・・のですが。
_DS_0630.jpg

好きな場所なのですが、何せ、暗過ぎ、1/8の手持ち出っ張ている棒を支えにしたのですが、駄目でした。
_DS_0662.jpg

鳥越のの下流で、靄っているのは、ガスと温泉の湯気です。
_DS_0667.jpg

鳥越のも水量は多かったと思います。
_DS_0670.jpg


明日は、の焼石岳ビーチライン、先ほど現像が終わりましたので、アップできます。

ps
連日の株式市場の高騰はどうしたものでしょうか?
自公圧勝期待を受けての物でしょうか?なんとなく危うい高騰ですが、しか~し、私の持っている株式は全て、下降を辿って
いるのです。(;´д`)トホホ


ガタガタ4kを貼り付けました 7分強です
裏山の風景
スポンサーサイト



*Comment

 

動画拝見、上手くなりました。おかげさまで
船酔いせずに見れるようになりました。
  • posted by Charisma 
  • URL 
  • 2017.10/19 23:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

Charismaさん
この機種にはジンバルが搭載されているので、機体がグラついてもカメラは微動だにしません。
我々も、この機能を体に取り付けたい 年になって来たようですね。
  • posted by 森のharmony 
  • URL 
  • 2017.10/20 06:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード