森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

いつもの朝風景

は昨日に引き続いて良い天気だったのですが、次第にドンヨリとしたお天気なり、ドローンの操縦練習でも始めるかと
思った午後には、ポツリポツリと雨粒、降ると言う感じでもなく、小憎らしい。
ドローンと言えば、日経に18日から今日までの5日間 くらし の欄に ドローンパイロット 請川さん(北海道旭川市)
の話が載っており、興味深かった。ヘリコプターから初めて、約30年事故なしで飛ばしているという。
年間300日はロケなそうだが、無謀な操縦はしない。目視の範囲で操縦する。3割の能力で操縦する(7割は万が一の為)
と ドローンで仕事をしているので、絶対事故は起こさない と言う信念が感じられる。
ドローンはスマホの画面を見ながらでも飛ばす事ができるので、目視が無くても飛ばすことは可能なのでしょうが、自動で
戻ってくるシステムにもなっているのですが、機械だから 何か原因で壊れることも、操縦不能になる場合もあるでしょうから、
見習わなくてはならないと感じました。

今日の写真のアップは昨日の風景で、70枚ほど撮った写真の現像に手間取ってしまったのです。
普段なら、もう少し選別して現像するのですが、似たような写真ばかりで、現像してみないと・・・
ってな具合で、ほぼ全て現像してしまいました。
LRを使って、一枚5分~10分程度です。 同じような写真なので、飽きて?来るので、休みながらですし。

_MG_0898.jpg
_MG_0917.jpg
_MG_0933.jpg
_MG_0939.jpg
_MG_0952.jpg
_MG_0959.jpg

似たような写真で申し訳ありません!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード