FC2ブログ

森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

今年もよろしくお願いします。

今日からブログを開始させていただきます。
昨年から心機一転なんて 芸当は出来ませんので、そこら辺は汲み取って頂き、宜しくお願い申し上げます。
多少は 写真が上手くなりたい と言う希望を現実に近くしたいと思って鋭意努力を多少したいと心得ております。

正月前後の 当地のお天気は予報とは違ったようで、穏やかで過ごしやすいものでした。
31日大晦日は、女性陣が年越しの料理に忙しいので、ブラリと八幡平方面に日帰り温泉などを兼ねたドライブに行こうと言う事に
なった。
孫娘に温泉に行くよ!って言ったら、行かない!と言う。昼は八幡平の 遍利窟(へりくつ)で蕎麦だよ!って言ったら、行く!
お盆の時に帰省した時に連れて行ったら、蕎麦は一番美味いと 一人前の発言の 小3。
息子殿は 俺は 山形で 美味い蕎麦を食っているから とか 生意気な発言。 高1の孫息子は 黙々と食う。

話は前後しますが、西根ICを降りてから、上坊の一本桜 経由で言ったのですが、息子殿は 景色が素晴らしいと感嘆の連続。
この日は、カスミが掛かっている雰囲気だったが、何故かくっきりと見える、不思議な日でした。

その後、途中の景色を見ながら八幡平松川の温泉の中で、松川温泉 松楓荘 に寄った。露天風呂は熱めだが、気持ちよかった。
帰りは、赤沢に入った途端、西側の空が 虹と言うか 不思議な雰囲気、夕焼けの方向と多少違うようだが、と急遽、赤沢共同墓地
の高台に、もう少し早く着けば良かったが 素晴らしい綺麗さだった。


今日の写真は 上坊の一本桜付近だけです。 残りは 明日以降(明日は 我々の部落の 新年会なので、ブログのアップが
出来るかどうか不明です。

今、NHK7時のニュースで 月が綺麗と言っていたので、見たら、 まん丸で、本当に綺麗でした。
ついでに、盛岡明日の朝は-6℃だと言っている。


_MG_1122.jpg
_MG_1129.jpg
_MG_1134.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード