FC2ブログ

森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

教浄寺の裸参りを見学して来た のです が!

今晩は、満天の星、星、星、☆彡
凄いの一言!

今朝は、曇っていて、ラジオ体操が終わってから、私はネットで、natgeo と 500px と 皆さんのブログ を
拝見していたのですが、7時過ぎて、外は?と思って見たら、これはこれは 綺麗な朝焼けが、
何時もの窓風景を撮ったのですが、これはダメだと、パジャマのまま カメラを持って外に出た。
意外と寒くない! ハズは無い。 後から考えたら、寒い。

写真を撮って考えた、一寸遅いけど、ドローンを上げて上から見たいと。決断は何時も遅い。
朝焼けは峠を越えていたが、仕方がない。

今日は、盛岡の北山地区の寺院の教浄寺裸参りがあると言うので、行って見ようと言う事にした。

序だから、天気も良くなって来たので、昼飯は玄武洞茶屋で、お茶は 風光舎で 序に御所湖辺りで、写真でもと
盛沢山のスケジュールを持参して、出かけたのでした。

しか~し、昼飯の予定の 玄武洞茶屋はclose この冬はやってますって言ったのに。仕方ないので、久保田へ、
込んでいる。その後 風光舎へ、 ドンドン人が入って来る。

その後、御所湖へ、今一だったが、取り敢えず、パチパチと数枚。その後、教浄寺へ向かう途中で、御所湖の
橋の上から、下を狙っているご婦人がいたので、私もパーキングに止めて、見に行ったら、御所湖の氷の上に
積もった、雪の上の動物の足跡が面白かったので、何枚か写真をパチリ。
然し、岩手山ももう少し高い位置からなら見えると思い、車に戻って、ドローンを出動させた。
現像していないので、分かりませんが、岩手山がバッチリ見えていた。

教浄寺には2時間前に着いちゃった。
初めて見る裸参りは、興味深かったが、40分程、同じ位置での写真だし、暗いし、多分写真にはなってないでしょう。

って言う事で、今日は写真のアップはないのです。


ps
酒飲んでたら、アップするのを忘れていました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード