FC2ブログ

森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

杉の木の光芒

暖かい日だったので、外をブラブラしてみると、アチコチで壊れたものとか目に入っちゃう。
どうでも良さそうなものですが、手直しの真似をしてみる、なんか無駄な事をしている様な気がするのです。
然し、考えてみると、私の人生は 大体 無駄な人生でありまして、人の為になったとか、会社の為になったとか、
世の為になった なんて事は 殆ど無いのですから、私的には 人生≒無駄 と言う 公式?が当てはまります。

そう見切りをつけると、なにもジタバタする事もなさそうで、気が楽です(大体 今までも 気楽でしから)。

の内は曇っていたのですが、一気に太陽が出てきたら、南東の山の杉の木に光が差して何時もの様に綺麗でしたが、
何を思ったか、ドローンで上から見たらどうなるか?と思いまして、mavic proを飛ばしてみました。
飛ばす前に、スマホにメッセージが入り、ファームウェアのアップデートをしろと言う物でしたが、今までの経験から
直ぐにどうと言う事はないと分かっていたので、其のまま飛ばしました。

上に行く程、太陽を真面に受けるので、画面は真っ黒け、チルドをかけてカメラを下向きにしましたが、真っ黒け
はさほど、変わりませんでした。
LRで修正したのですが、画面が粗アレになってしまいました。
この天気では岩手山も見えるかもと、北側に向けて、上昇させました、100m位で見えてきますが、周りの風景を
入れるために、130m位まで上昇させて撮りました。(静止画RAWで撮りました)

杉の木の光芒の色合いが良かったので、一眼も出して撮りましたが、ハレハレになりましたが、こちらは画素数が
物を言い、修正しても、それほど、粗アレ にはなりませんでした。

然しこうやって、ドローンと地上から写真を比べてみると、ドローンの上空からの写真のアングルのメリットも感じます。
このドローンに普通のフルサイズのカメラを付けたら、面白いと思うのですが・・・
誤解が無いように!私はやりません! 金が無い。そこまでやっても良い写真が撮れると言う自信も一層ない。


DJI_0006_20180118172307692.jpg
DJI_0010.jpg
_DS_1467.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード