FC2ブログ

森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

盛岡 高松の池の白鳥

午後から盛岡に用があったが、午後から晴れるという予報なので、少し早めにでて、四十四田ダムから岩手山を望む と言う
ブログタイトルを考えて、早めに出発し、アネックス川徳で寿司を買って、畔で食う。
道中途中は晴れてきて、岩手山に掛かっていた雲も取れてきて、これは良い感じと思いながら、現地に着いたら、四十四田ダム
は、強風で岩手山にも雲がかかり見えない!ガッカリ、ドローンを飛ばそうと思っていたが、この強風では無理!
仕方ないので、車の中で、 暇な爺さんにも昼が来た! っと言う事で、カワトクで買ったチラシ寿司と食ったが、しゃりも美味いし、
結構毛だらけ!
用が終わって帰る途中、未だ時間も早いし 高松の池白鳥さんにご挨拶と思って向かったら、工事中で入れないので、逆回り
から、然し、途中でダメ、車を駐車して、湖畔を歩いてみた。
5人程のカメラマンがいた。皆さん 長玉を付けている。
私も、白鳥も得意ではないが、パチパチと撮って(その間に撮っているカメラマンはいない、皆さん何かを待っている?)
一応 新しいスマホでもパチリと撮って、車の中へ。
車の中で、スマホ写真をインスタにアップ。多少の加工をしたのですが、ご参考にこのブログにも載せました。

最初の写真は スマホ写真をPCのlrで現像したもの(RAWで撮っている)、2枚目が現地で、スマホ内で、加工して、インスタに
アップしたもの。意外と面白い。
3枚目は、デジイチ6Dで撮って、PCでLR現像したもの。
写真として、比べると、6Dの解像度が圧倒的なのですが、スマホ写真もそれなりに面白いかもしれない。

IMG_20180130_144036.jpg
IMG_20180130_145029.jpg
_MG_1696.jpg




所で、新しいスマホは、ほぼセットアップは60%ほど完了か?大体、これで使える状態。然し、今の状態で考えてみると、
玩具パンダM-15 も意外とかなりの 使い勝手なんだなぁと思う。M-15の方が優れている点も多い。
写真がどうだ とか、一杯 アプリを入れない とかであれば、M-15 は良いと思います。
分からなくなれば、ツタヤ(取り扱っているお店)に行けば、親切に、セットアップもしてくれるし、困ったことに相談にも
載ってくれる。大手キャリアーと違って、ほとんど、待たずに 行けば直ぐ と言う感じですから。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード