FC2ブログ

森のHARMONY

横浜から岩手県紫波の田舎に移住し紫波・盛岡の生活を中心にした話題を・・・森のharmony (田舎で種々雑多な混沌を楽しもう)

Entries

遠野 足ヶ瀬ダム湖

今日は 盛岡おでって で開催されている 「花景色」の写真展を見学に出かけた。
お天気が良いので、遠回りして 行こうと言う事になり、悩んだ末、山屋~砂子沢~根田茂経由で行くことにした。
10時少し前に出発、外気温-4℃で、山屋の峠に着いたら、-6℃程、外に出て寒いと言う感じはそれ程、強くはないが、
歩くと、雪がギュッツギュッツと、耳障りな音がするのが嫌だ、昔学校に行くときにこんなだったな~とか思い出した。
なかなか思うような氷風景には出会わなかったが、のんびりとした、冬山のドライブと思えば、これ又良し。

手代森に出て、百壱楠 で もり を食ってから、おでって へ向かった。

おでって に着いたら、日詰のFさんが来ていた。流石!だ。
皆さんそれなりの努力をしていらっしゃると言う事が、良く分かった。


今日の写真は 遠野の足ヶ瀬ダム湖と道中の風景です。
ダム湖は未だ殆ど、氷と雪です。
_MG_2060.jpg
_MG_2062.jpg

足ヶ瀬から土淵への近道から見た風景です。
_MG_2099.jpg
_MG_2102.jpg

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

morinoharmony

Author:morinoharmony
森のharmony へようこそ!
退職後 実家のある 盛岡から南20数km、国道が近いがクマちゃんも出没する森の中に住んでます。

庭では薔薇100本程。

横好き・・・
庭いじりと散策(毎日が発見)、
なんちゃってオーディオ、
指がついて行かないクラシックギター、
株式チャート研究(何で利益が出ないの!!??)、
何これ写真と写真行、
気ままな料理、
どれを取っても毎日が進歩?の過程ですが。

コメントもどうぞ。

最新記事

月別アーカイブ

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード